家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2階のお風呂は?

おはようございます、貧乏父さんです。昨日はお風呂についてあれこれと調べておりました。こちらは入り口正面にお風呂が横置きにあるタイプ。窓があるとまた雰囲気変わります。こちらは入口の正面に洗い場が縦にくるタイプ。洗い場は少し広くとってあり1.25…

投げ売りマンション

こんにちは、貧乏父さんです。 その昔、東京都住宅供給公社が7割引で投げ売りしたコープタウン見附橋というマンション。当時はかなりワイドショーなどでも取り上げられてました。 目玉は75%引きの1階の2LDK 78平米が1312万円なら安いですよね。新築時は5189…

白い家

おはようございます、貧乏父さんです。先日、アルネットホームさんのモデルハウスを見学してきました。アルネットホームさんといえば、白い家。フレンチカントリー調が好きな方は一度見学に行くことをオススメします。端々のセンスが良いモデルハウスでした…

道路のお話

お疲れ様です、貧乏父さんです。ただいま、土地を物色しています。実は貧乏父さん、宅地建物取引主任者の資格をもっておりまして、主任者登録もしています。とはいえ、お仕事で使うことはきっとないと思いますが。少しは勉強していたつもりでおりましたが、…

土地を見に行く

お疲れ様です、貧乏父さんです。今夜は冷えますね。あまり通勤時間を長く取ると今度は移動が辛いです、なんてことを考えたり。賃貸暮らしの今も十分遠いですから。先日の住友林業さんのフェアでいくつか土地の情報をいただきました。といってもほとんど貧乏…

住友林業フェア

お疲れ様です、貧乏父さんです。さいたまスーパーアリーナで住友林業さんの住宅フェアに来ています。かなりエコとかチームとか推してます。普通にたんたんと技術的な説明くれた方が良かったなぁ。なんか、自己啓発セミナー的なテンションって、行ったことな…