家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



2018-01-01から1年間の記事一覧

ミサワホーム新築資金1,000万円プレゼントに申し込んだ結果。

おはようございます、貧乏父さんです。 ミサワホームさんの新築資金1,000万円プレゼントに申し込みました。この企画、しょっちゅうやっていますが、見込み客のリストを作るのに都合が良いのでしょうね。 実際、ミサワホームの価格はお高いので1,000万円プレ…

分譲地を買う時に注意するべきポイント

おはようございます貧乏父さんです。 リバーヒルほにゃららなんて分譲地の看板をみて今回の話題にいたしました。分譲地はさすがに一斉開発をしただけあり、そこかしこ更地の上下水道の引き込みまで終わっていたりするところもあります。 更地じゃない所を買…

アパート経営 投資の難しさ

こんばんは、貧乏父さんです。 家を建てるというとローンの借り入れ金額も普通とは桁が変わってきます。で、じぶんが住むための家にお金をかけて得られるものと、賃貸に回す投資なんてことを1度は秤にかけて見ることもあるかもしれません。 賃貸物件を考える…

インフレ政策ここに極まる。

こんばんは、貧乏父さんです。 フラット35の20年だと金利は年1.3%。 変動金利では0.439%。 固定金利と変動金利、どっちが良いのか問題なんていつも頭を悩ませてくれましたが、さすがにこれは決着着きましたね。 景気浮揚策で東京オリンピックまではじゃぶ…