家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



ヘーベルハウスの建築現場を見た感想

こんばんは、貧乏父さんです。

 

職場近くの建築現場。建てているのはヘーベルハウスです。あっという間に鉄骨も組み上がって外壁に取りかかっている様子。鉄骨組んだ後は出来上がりまで早そうです。建坪も広そうなその家は敷地ほぼいっぱいに使ってるので二世帯住宅かなと勝手に予想。しかし、かなり鉄骨入れてます。さすが重鉄骨のおうちです。鉄骨の高さからみて三階建てと思われます。

 

f:id:neofightman:20170615204132j:image

 

都心の家なのでヘーベルハウスはニーズにあうのかも知れません。見たところ屋上もありそうです。もしかしたらエレベーターとかも入れるのかな。歳をとって3階まで階段であがるのはキツそうですから。

 

 

屋上は憧れるアイテムのひとつですが、雨漏り防止のコーキングを定期的にしなくてはなりません。防水処理は10年ごとに定期的にやるとか、値段は300万円ずつかかるとか。貧乏父さんからしたら結構な散財。

 

どんな素敵なおうちが登場するのか、職場の同僚たちもさり気なくチェックしていたりします。

 

ヘーベルハウスの完成まで定期的にレポートしたいと思います。

 

 

貧乏父さん、頑張ります!