家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



住宅トラブル

テレビで新築の家の床下にある断熱材が剥がれ落ち通風口を塞いだためにカビが大量発生した物件と、フローリングの接着を手抜きした事による浮きなど取材してました。

このあたりになると、素人がみてもわかりません。建築士を雇って診断してもらうこともできるとまとめていましたが、それもまたお金がかかります。瑕疵を見つけてもハウスメーカーは対応してくれるかもわかりません。


瑕疵が見つかっても直せるところばかりじゃないですし、修復にかかる費用がとても高くつく。本来なら手抜き工事は売り手にとっても買い手にとっても良いことはないのですが、売りっぱなしのブラック企業は存在します。安かろう悪かろうでは困りますね。



貧乏父さん、頑張ります!!