家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



杭打ち

値段は高いが頑丈。

 

維持費は高いがお洒落。

 

地震対策なら最強。

 

 

 

そんな旭化成ヘーベルハウス。特徴は重量鉄骨で、水害にも流されることのない重たい建物ですが、地盤改良の杭打ちとか大丈夫なのですねかね?ただでさえ、重たい家なのですから。

 

 

近頃は田んぼを潰した跡地が分譲されているのも普通になりましたが、素人は杭打ち200万円と言われれば、払うしかないですしね。しかも払っただけの裏付けある仕事をしてくれたかもわかりませんし、データを改竄されていたら数値を見て判断できる人も騙されます。

 

 

旭化成建材のデータ流用って、他所でも普通にやってそう。というか、一般の戸建ての杭打ちなんてもっといい加減かもしれませんね。100年住宅は幻想なのかもしれません。

 

 

 

貧乏父さん、頑張ります!!