家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



横浜傾きマンション。旭化成、杭打ちデータ偽装!?

三井不動産レジデンスの横浜傾きマンションの問題、マスコミでもかなり取り上げています。


鬼怒川の堤防が決壊しても流されないと評判をあげた旭化成の子会社が杭打ち担当でした。建て替え前提の説明会が開かれたことから大手の安心感というのが、幻想だったのかの試金石となりそうです。


これ、戸建だったら公にならず、泣き寝入りかも。マンションの住人パワーは個より大きい。


費用を持ってもらい、仮住まいしてマンションの新築を待つ。その頃仕事を定年で辞められるなら、出来上がったマンションを売って田舎の古民家を月1万円で借りて田舎暮らしを満喫。

うん、コレが良いな。


・・・




貧乏父さん、頑張ります!!