家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



xevo sora

こんばんは、貧乏父さんです。ダイワハウスさんのxevo soraについて少しまとめてみたいたいと思います。



f:id:neofightman:20140119185255j:plain


こちらはダイワハウスさんの木造住宅。屋根裏を積極的に活用するコンセプトの3階建です。


f:id:neofightman:20140119185751j:plain


屋根裏スペースって、子供の頃からの夢ですね。断熱を工夫しないと暑いらしいですが。


f:id:neofightman:20140119185939j:plain


f:id:neofightman:20140119190035j:plain


3階建も2階建の坪単価で建てられるようなコンセプトとのことです。


かなりの完成度をもったお家でした。こちらの基礎はベタ基礎になるそうです。
構造計算も出すとのこと。




木造3階建て住宅の設計―構造計算のいらない

木造3階建て住宅の設計―構造計算のいらない






貧乏父さん、頑張ります!