家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



基礎とか、杭打ちなんかはいくらでも手抜きできるのだろうな~と。

職場の近くにあった土のテニスコートだった

場所に家があっというまに立ち並びました。

 

すぐそばが傾斜地だったりもしますが、

杭打ちなどしているのを見たことがない。

 

基礎も、すぐ仕上がって・・・あれ、

大丈夫??

 

お値段は4千万円くらいする建売ですが

お土地の値段が高いエリアなので上物は

どのくらい掛けているのか・・・。

 

建った家は一見すると立派です。

でも、外側を覆うサイディングの外観が

そう見せているだけで柱は結構少な目。

強度は足りているんだろうなと思いたい。

(三階建てだし・・・)

 

写真は、いろいろと問題がありそうなので

載せませんが、なんとも微妙~。

 

出来上がっちゃうとそれっぽく見えても、

建てている途中をみると結構怖い。。。

 

タイムラプスで動画を作ると案外衝撃的な

映像になってそうな高級物件デシタ。

 

 

貧乏父さん、頑張ります。