読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



1,000万円で家が建つ!?

こんばんは、日曜日は夜更かし・・・貧乏父さんです。ネットの広告などで1000万円で家が建つってものをみますが、あれ、本当でしょうか?

 

結論から言えば、

 

いち部分は本当であとは嘘。

 

どういうことかといえば、初期設定で10000万円で仕上がるって言ってるものをなんら変更掛けずにそのままにして建てれば建ちます。

 

間取りを変えたらそれでオーバー確定でしょう。

 

あと、こまごまとしたものが端折られていてオプション設定になっている場合もあるので「網戸はついてきますか?」なんてところも聞いておきましょう。

 

ある程度、合理的なプランだてさえ出来ていれば、工務店へ発注するとおさまるような気もしますけどね。少なくとも、色々な媒体に広告を打っているハウスメーカーの場合は難しいでしょうね~。

 

 

ハウスメーカーのおうちは素敵ですけどね。特に住宅展示場にある家は贅を尽くしています。リビングに大きな吹き抜けが合って、2階からリビングを見渡せるなんていい感じです。焼肉したら家全体が臭くなりそうですけど・・・。

 

 

 

世代を超えて住み継がれる「いい家」の秘密

世代を超えて住み継がれる「いい家」の秘密

 

 

 

貧乏父さん、頑張ります!!