読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



埼玉の秘密兵器

こんばんは、貧乏父さんです。家を建てる前の土地探しに難航中ですが、まずはここで建ててもらおうというのは固まりつつあります。

埼玉の秘密兵器、埼玉県民共済住宅というところをご存知でしょうか?


f:id:neofightman:20140326231939j:plain


こちらは坪単価の契約となります。坪単価は標準で31万8千円。これは大手のハウスメーカーの半額以下。注文住宅でこの価格はすごいです。


f:id:neofightman:20140326232105j:plain


標準仕様が充実しているのに驚かされます。通常、ハウスメーカーではお風呂の洗い場を1.25畳にすると22万円とかアップしますが埼玉県民共済住宅ではこれも標準であります。

先日、設計士さんに相談しましたがとても詳しく教えていただきました。ただし、提案はあまりないそうで、欲しいものを明確にしていかないと無難なお家になりそうですが。


例の保留地は軟弱地盤のためやはり見送りが確定しました。


また土地探しの日々です。



ビジネス図解 不動産のしくみがわかる本 (DO BOOKS)

ビジネス図解 不動産のしくみがわかる本 (DO BOOKS)





貧乏父さん、頑張ります。