読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



打ち合わせ再開

おはようございます、貧乏父さんです。今日は住友林業さんと大和ハウスさんとの打ち合わせ。住友林業さんは、もうひとつの保留地でプランだて、大和ハウスさんは向こうの提案するお土地でのプランだての予定。ダイワさんからどんな土地が出るかはまだわかりません。予想では40坪、駅から16分ってところか。。。


f:id:neofightman:20140309095959j:plain


住友林業さんのプランは保留地で、地盤軟弱で、高圧線が土地の端の上空にあるという凄いところ(笑)
妻が納得するならもうそれでしょう。時間かけたからより良いものになるわけでし。

しかし、一般論で言えばあまりおすすめな土地という感じでもないので、貧乏父さん、ネットおたの名にかけて根性で候補地をふたつ新たに見つけました。ただし、ひとつは田舎すぎると妻があっさりと却下。どちらも100坪以上ありました。


今のところ、今日プランが出てくる2箇所の他には、妥協すれば決められるかと思うところがひとつ。昨日の2時までPCにかじりついて見つけたところがひとつ。ここは後で現地に行き、様子の確認と元付業者のチェックも必要。指値、ガッツリ入れていきます。



最新版 わかりやすい土地建物に関するすべての法律知識

最新版 わかりやすい土地建物に関するすべての法律知識






貧乏父さん、頑張ります。