
家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



xevo Σ

お疲れ様です、休日出勤の貧乏父さんです。午後ももうひと息頑張ります。


さて、昼のつかの間に先日のダイワハウスのxevo Σのレポートなどしてみたいと思います。


f:id:neofightman:20140121215357j:plain


この新商品の特徴は断熱材の増量によるQ値の向上がポイントです。2.7から1.9となっているそうです。


f:id:neofightman:20140121215531j:plain


その他、耐震性の向上。Σの形をした鉄骨のユニットが揺れを軽減するとのこと。個人的には住宅に重量鉄骨はオーバースペックだと思いますので、軽量鉄骨の技術革新には期待感があります。耐震性の向上は今後も進化していくことが求められる要素のひとつではないでしょうか?

天井の高さが2.75mとより高くなっています。開口部が大きく取れるのも特徴だそうです。

1階には大きな窓がついてました。


f:id:neofightman:20140121215835j:plain


こちらのお風呂は洗い場が1.25畳と少し広くなっています。



かなりレベル高いxevo Σでしたが、ネットで情報を拾うとお値段もお高いようですね。標準で坪69万円。。。


住まいの設備を選ぶ本 by suumo 2014冬 (リクルートムック)

住まいの設備を選ぶ本 by suumo 2014冬 (リクルートムック)






貧乏父さん、頑張ります。