読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



D-roomプラザ館

ダイワハウス
お疲れ様です、貧乏父さんです。



今日はダイワハウスさんの工場見学会に参加してきました。


ダイワハウスさんは軽量鉄骨系のメーカーですが、木造も手がけてます。どちらもxevoシリーズとなっています。貧乏父さん、xevo soraという小屋裏を使った木造3階の家に興味がありますがやはりそこはダイワハウス。鉄骨系のお家をさりげなくプッシュしてきます。



f:id:neofightman:20140119171826j:plain


f:id:neofightman:20140119171838j:plain


D-roomは最近できたそうですが、すごい施設でした。場所は栃木県真岡市にあります。


ハウスメーカーの見学会は色々と勉強になりますので、興味のあるメーカーのイベントがあれば一度参加されることをお勧めします。ちなみに、ダイワハウスさんのイベント参加料は無料でした。イチゴ狩りもセットになってました。イチゴ美味かったです。



D-roomにある展示住宅。
Xevo-Σ という新商品。Q値1.9が標準という地震にも強い高性能ぶり。


お風呂の洗い場は1.25畳になると少し余裕が出ますね。


うちの実家や、親戚の農家は無駄に広いですが、最近のおうちは洗い場1畳が普通のようです。



日本一住宅を売っている営業マンの 営業の手帳 (手帳ブック007)

日本一住宅を売っている営業マンの 営業の手帳 (手帳ブック007)




貧乏父さん、頑張ります!