家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



住友林業のモデルハウス

こんばんは、貧乏父さんです。住宅展示場のイメージはまず家がデカくて豪華過ぎるとか、行くと営業アタックが凄すぎるとかそんなことを思っておりましたがさすがに見せることを目的としたおうちは素敵ですね。



f:id:neofightman:20131224201035j:plain


住友林業さんの木の家。



f:id:neofightman:20131224201105j:plain



坪単価は70くらいとのこと。うん、お高いです。


営業さんの言うのに10万載せて本当の坪単価に近くなるなんてよく聞きますがどうなのでしょう。


とにかく素晴らしいおうちでした。やはり素敵さというのは無駄?と予算に合わせて合理的に切られる部分に存在するものかもしれません。中庭、あったら楽しいでしょうね。壁が増える分値も張るようですが。


営業さんの対応がとてもスマートで、またよく勉強もされているようです。他社の住宅のセールスポイントもよくご存知でした。



ゼロからはじめる家づくり 必ず知っておきたいこと100

ゼロからはじめる家づくり 必ず知っておきたいこと100





貧乏父さん、頑張ります。