家を建てたら貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」の貧乏父さんが、おウチをゲットするまでのブログ。PC版推奨♪



マンションと戸建て

こんにちは、貧乏父さんです。



家については大きく分けて、



持ち家派と賃貸派


マンション派戸建て派





こんな区分けがつくと思います。

マンション派か戸建て派かはその方の育った環境によるところが大きいかなと思います。わたしは田舎の一軒家で育ちましたので庭があり、家に駐車場スペースがあり、といった環境で育ちました。マンション生活は社会人になってから体験しましたがやはり箱ってイメージが強いです。上下、隣にサイコな住人がいても面倒ですし、実際いました(笑)

マンションの良さはゴミ出しの手軽さ。これは実感しましたね。面倒なのは夜に洗濯機を回せないこと。

やはりマンションか戸建てかは好みの問題でしょうか。


ただ、築年数のたったマンションは売れなくなりそうで。まぁ、じぶんが死んだ後を心配することもないか。






貧乏父さん、頑張ります。